父の日

 

 

 

新しいアルバイトを始めてから半年が経ちました〜♬

 

出勤するたびにいろんなことを学んでます。

いつのまにか私にも後輩ができ、教えることの難しさや、責任感を日々感じます。

仕事に対する姿勢や意識が高くて毎日刺激を受けまくっています。

 

仕事ができる人は本当に背中がかっこいいな〜って思う。

仕事が早い人の動きを見て、盗める技は盗んで(笑)

この人についていきたい!って思う人はちょっとも隙を見せずに

黙々とこなして、人よりも何倍も体を動かしていて、、、

そういう人を間近で見ていて

働く姿は、ほんっとにかっこいい!!

 

みなさんいつも本当にお疲れ様です。

(ちょっと話はそれるんだけど、、)

何気なくこなしている仕事でも

誰かの役に立っているんだよね。

 

お恥ずかしい話だけど

この間、確定申告をしにいった時に

申告のしかたが全くわからなくて、その時対応してくれた方がわかりやすく説明してくれたり、手助けしてくれて本当に助かりました!!

その人たちにとっては仕事だと思うけど

全く何もわからない私にとってはすごくありがたかった!!

ありがとうという感謝の言葉では足りないほどの感謝の気持ちと同時に

働くことってこんなにも素敵なことなんだ!

そして、人って支えあって生きているんだなってすごく感動した!!

 

だから、毎日休みなく働いてる大人の皆さん

本当にいつもお疲れ様です。

 

 

そして、今日は父の日ですね!

世の中のお父さんいつもお疲れ様です☺️

 

私の父は不器用だし、口下手だし、怒りっぽいし笑、、

言い出したらきりがないんだけど

でも、23歳になって私の父は最高だな!って思っている(笑)

 

私が学校で嫌なことがあって

とっても泣きながら家に帰ったことがあって

たまたまお父さんが私を見つけて車に乗せてくれて飲み物奢ってくれたような?覚えがある。

 

ワンマンライブ最後におっきい花束を持ってステージに持ってきてくれて

感動して泣いたのに、あとあと聞いたらお父さんからじゃなくてお父さんの知り合いからの花束だったこととか。。。

 

思い出すだけで、笑える。。

 

結婚式に出席して酒のみすぎて泥酔して

チャペルで寝てたことがあり、

その時「パトラッシュが見えた」とか意味わからないこと言ってた(笑)

 

 

思い出したら、まとまらなくなるから

とりあえず

お父さんいつもありがとう。。

 

と、ブログに綴って見ました。

 

 

P.S 最初の話から大分ズレた(笑)(笑)